MENU

キリスト教葬儀への牧師派遣

セレモニーホールでのキリスト教葬儀への牧師派遣|前夜式や告別式。キリスト教記念会をするためのプロテスタント教会の牧師派遣。最近はキリスト教の教会に属されていない人のために、れっきとしたプロテスタント教会の教職者が葬儀会館に足を運んで司式して下さいます。

 

利便性の良い葬儀社の祭場や、冠婚葬祭互助組織の葬儀会館での基督教追悼のために全国どこにでも出張していただけます。

 

お父様は元気な時、カトリック教会には行っていなかったそうですが、老母は青年期に洗礼を拝受したことがあるそうです。

 

肉親が末期のガンを患って、ママがキリスト教信仰を告げると、その御ことばを信奉すると返答してくれたそうです。

 

このような事情でキリスト教組織へとまずは依頼をさせていただいたら、在職中の正統派キリスト教会の聖職者がわざわざ出向いてセレモニーの奉仕をして下さるというお答えをいただいたので嬉しかったです。

関連ページ

キリスト教葬儀費用の見積りや金額相場と体験談
キリスト教葬儀費用の見積りや金額相場と体験談。基督教でありますお見送りを希望しているけれども、お寺さんの墓石に入れるのか?ほねを埋葬し直したいが、お値段が割安な仕方は?キリスト教信仰者葬式電話受付では、共同墓地の手配や改葬も支援しております。
キリスト教の火葬式の仕方(直葬や密葬)|牧師や葬儀社の手配
キリスト教の火葬式の仕方(直葬や密葬)|牧師や葬儀社の手配。基督教弔いにかけての礼服については、オーソドックスな礼装でOKです。真珠のペンダントのように、服飾品をしていても差し支えありません。それでもなお、仏式装身具は不要ですのでご注意下さい。
教会以外でのキリスト教葬儀のための牧師派遣の依頼先
教会以外でのキリスト教葬儀のための牧師派遣の依頼先。私の主人は過ぎし昔に洗礼を授かっていました。それでも、キリスト教団体へ行き続けることは無く、内村鑑三の著作を通じた感化もあって、無教会主義ということで基督教を信用して来ました。
キリスト教の火葬式のお祈りや死生観とお墓への埋葬
キリスト教の火葬式のお祈りや死生観とお墓への埋葬。キリスト教信仰者葬送の後で行うイベント。仏道では四拾九日(しじゅうくにち)の法会が一般的だが、キリスト教はどんなことをするのでしょうか?。